ブログアーカイブ
Q:外出先から遠隔監視がしたいです。
A:外出先からの遠隔監視は下記条件をクリアして下さい。 1.LAN内でパソコンからレコーダーにアクセスして映像が見れる状態にして下さい。2.グローバル固定IPアドレス、またはダイナミックDNSをご用意下さい。3.ポート開 … 続きを読む
Q:グローバルIPアドレスとは??
A:インターネット接続を行う場合には、必ずグローバルIPアドレスがプロバイダより割り当てられます。 LAN内のIPアドレスと同じような感じで、1回線ごとに割り当てられるアドレスとなっております。 このグローバルIPアドレ … 続きを読む
Q:ダイナミックDNSとは??
A:動的に変動するのグローバルIPアドレスに対して、決まったアドレスで関連付けてくれるサービスとなります。 固定タイプのグローバルIPアドレスが手配出来ない場合や、月額使用料が高くなってしまう場合にオススメです。 提供し … 続きを読む
Q:ネットワーク接続でログイン画面が表示されません。
A:「互換表示設定」にIPアドレスを登録していただくことで解決します。 1.レコーダーにアクセスを行います。2.ツールから「互換表示設定」を選択します。3.追加するWebサイトのところにレコーダーのIPアドレスが表示され … 続きを読む
Q:HDMI接続を行っても映像が表示されません。
A:レコーダーの出力する解像度設定と、モニターの入力が合っていない可能性がございます。下記方法にてセットアップを行って下さい。 「設定について」1.VGA出力で画面を表示して下さい。2.画面上でマウスを右クリックしてディ … 続きを読む
Q:ハードディスクが故障しているか確認したい。
A:ハードディスクメーカーによってはチェックツールがございますので、下記の通りご案内申し上げます。 【Western Digital】診断ツールはこちら 【Seagate】診断ツールはこちら
Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:パスワードが不明な場合は、専用のリセットパスワードを当社で発行して、リセットパスワードを使ってログインを行っていただくようになります。ログイン画面で「パスワード不明時」を選択して、シリアル番号と機種をご連絡下さい。※ … 続きを読む
Q:ハードディスクの相性はありますか?
A:ハードディスクとの相性によって、動作不具合が発生する可能性はございます。当店ではWestern Digital社のハードディスクを推奨しております。※一部未適合の商品もございますので各商品の説明書またはこちらを参照下 … 続きを読む
Q:USBハードディスクが認識できません。(外付けハードディスク)
A:バックアップを行うUSBハードディスクは、フォーマット形式をFAT32にしていただく必要がございます。フリーツールなどを使ってFAT32でフォーマットを行って下さい。 フリーツールはこちら※アイ・オー・データ社のフリ … 続きを読む
Q:ネットワーク経由でログインできません/ログイン画面が表示されません。
A:IE11のブラウザをお使いでしたら、下記操作を行ってみて下さい。 1.カメラにアクセスを行います。 2.ツールから「互換表示設定」を選択します。 3.追加するWebサイトのところに、 カメラに設定したIPアドレスが表 … 続きを読む