ブログアーカイブ
Q:「e-View7」のアプリアップデートで英語表記になって操作方法が変わってしまった。
A:現在、アプリアップデートにより仕様が変更させた事を確認しております。 対応と致しましては、他アプリで同じ操作設定が可能な物がございますので、下記アプリを検索後、ダウンロードしていただき再度設定をお願い致します。 アプ … 続きを読む
Q:バッファローのルーターでカメラにアクセスが出来ません。
A:バッファローのルーターをご利用の場合、ファームウェアのアップデートを行わないと、カメラにアクセス出来ないといった事例がございます。 LANケーブルを接続してもカメラにアクセス出来ない場合は、ルーターの説明書に沿って、 … 続きを読む
Q:接続しているネット回線業者を変更したら映像が映りません。
A:一度リセットを行ってから再接続を行ってみて下さい。リセット方法はこちら
Q:リセット方法を教えて下さい。
A:リセット方法は下記の通りです。 カメラに電源が入っている状態で、カメラ底面のリセットの穴に、細い棒状のものを差し込んで、約10秒間ボタンを押し続けて下さい。 自動的にカメラが旋回を始めたら、リセットが出来ております。 … 続きを読む
Q:IE11で画面を見るとフレームがズレてしまいます。
A:「互換表示設定」にIPアドレスを登録していただくことで解決します。 1.カメラにアクセスを行います。2.ツールから「互換表示設定」を選択します。3.追加するWebサイトのところにカメラのIPアドレスが表示されておりま … 続きを読む
Q:カメラのIPアドレスを固定化したい。
A:付属ソフトのSearchToolを使ってパソコンから操作を行います。 1.SearchTtoolを起動します。 2.画面左下のCamerasの空白部分に表示されているカメラリストを選択して、画面右側のCameraIn … 続きを読む
Q:同じネットワーク内(LAN接続/WiFi接続)しかアクセス出来ません。
A:ルーターのUPnP機能が無効になっている可能性が考えられますので、無効になっている場合は有効にして下さい。
Q:パソコンで録画を行うと途中で録画がストップしてしまいます。
A:パソコンのスリープ機能などが有効になっていると録画が途中で停止いたします。
Q:赤外線が夜間になっても点灯しません。
A:赤外線はカメラ設定よりONとOFFを行うことが可能です。赤外線が自動点灯しない場合は、赤外線機能が無効になっている可能性がございます。